ネイル上達塾

アクティベーターは便利

せっかく可愛いネイルアートにしたのに、どうしてポロッととれちゃうのよーって思った事ありません?特に高いお金払ってネイルサロンでネイルしてもらったときにとれたりすると、ほんと、嫌になっちゃいます。

 

池袋のまつげエクステサロンならこちらがおすすめ。

 

最近、自分でネイルを行うときには、必ずアクティベーターでしっかりくっつけるようにしてます。デコる材料って結構お値段する時もあるでしょ?知らないうちにはがれて落ちていたら、ほんと、やり切れないです。アクティベーターは、自分の爪をリペアするという目的でも使用してます。

 

すごく硬化してくれるので爪が折れたり二枚爪になってしまう・・というトラブルを防いでくれますよ。私の場合スプレータイプだけど、友達Y氏はブラシタイプを使ってます。

自分に合うネイルカラーって?

人間の肌の色を考えてみましょう。人の肌の色というのはいろいろです。白、黄色、ピンク、黒、茶色・・・日本人の中でも、黄色が強い人、ピンクが強い人、日に焼けて茶色い人など、それぞれです。

 

 

ただ、日本人というのはほとんど黄色みが強い肌をしています。そのカラーのタイプは、ライトレッド、ダークレッド、ライトイエロー、ダークイエローという四つに分類することができます。この中で日本人に一番多いといわれている肌の色が、ライトイエローです。

 

肌の色を考えるとき、自分のファンデーションの色を考えてみてください。自分の肌がどの分類にはいるかということが理解できると、自然に自分に合うネイルカラーの色というのもわかってきます。

 

ただ、その色ばかりを使わなくてはいけないということではなく、ベースにその色を考えておくと、アレンジもしやすくなるということです。肌の色は日焼けなどによっても変わってきますので、自分の肌の色をしっかり理解して、自分のベースとなるネイルカラーを知っておくと便利です。